目の疲労を軽減しよう!えがお「くっきりアイ」気になる服用方法やその効果とは?

日常生活
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

今回は、長時間のパソコン作業やスマホの使い過ぎで目が疲れる方にはブルーベリー成分を含むサプリメントがお勧めです。

ブルーベリー(ビルベリー)には目の機能を回復させるアントシアニンという、目の健康を維持するために必要な成分が含まれています。

そんなブルーベリーは緑内障や老眼などの目のリスクを低減する効果だけでなく、抗ガン作用や認知機能の向上、心臓・血管機能の向上などにも効果があり、アメリカではスーパーフードの1つに数えられたりします。

今回はそんなブルーベリーの有効成分を摂取するために”株式会社えがお”が販売している商品「くっきりアイ」を試してみましたので、その服用方法や効果について簡単に解説します。

購入した商品はコチラ↓62粒入り(1か月分)を2セット購入しました。

この記事はこんな人におススメ!
・最近ピントが合いにくい
・テレビの字幕などで細かい文字を見ることが多い
・長時間のパソコン作業で目が疲れる
・スマホに夢中で目がチカチカする
・健康食品について気になっている方
・気軽に試せる健康サプリメントを探している方

 

 

この記事をご覧いただくことで、えがおの「くっきりアイ」というサプリメントの見た目や服用方法、効果を知ってもらえるかと思います。
健康食品として気になってるけど、中身がよくわからないし、手を出せないとお悩みの方はぜひ一度この記事をご覧ください。

なお、今回の記事はあくまで私の体験談です。
人によって得られる効果量は違うことにご留意いただいた上でご覧ください。

えがおの「くっきりアイ」とは

「くっきりアイ」は”株式会社えがお”が提供している商品で、ピント調節機能を助け、目の疲労感を軽減することが報告されているビルベリー由来のアントシアニンを含有した機能性表示食品です。

北欧産野生種のビルベリー抽出物をはじめ、マリーゴールド色素、イチョウ葉エキスなど、健康をサポートする10種類の健康素材が含まれています。

また、この「くっきりアイ」は、モンドセレクション2021で金賞を受賞している商品です。

りんね☆
りんね☆

日常生活で不足しているブルーベリーの貴重な成分を摂取できるので、積極的に摂取していきたいですね。

原材料・成分など

原材料や成分は公式ページや、製品裏の表示より下記となっています。

【原材料名】
ビルベリー果実抽出物(国内製造)、ブドウ種子油、オリーブ油、黒大豆種皮エキス、イチョウ葉エキス、コエンザイムQ10/ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、マリーゴールド色素、植物レシチン、デュナリエラカロテン、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12

【機能性関与成分】
(2粒あたり)ビルベリー由来アントシアニン:40mg

【栄養成分表示[1日あたりの接種目安量(2粒)あたり]】
エネルギー 3.66kcal/たんぱく質 0.19g/脂質 0.23g/炭水化物 0.22g/食塩相当量 0.002g

アレルギー物質として、大豆・ゼラチンが含まれている点には要注意です。

内容量

1つのパッケージの重さは20.46gです。
1粒の重量330mg(内容量200mg)が1か月分(62粒)が入っています。

りんね☆
りんね☆

1日あたり2粒を摂取するようにしましょう。

服用方法・タイミング

服用方法ですが、水またはぬるま湯で噛まずにそのまま頂きましょう。

服用タイミングに決まりはありませんので、いつ飲んでも大丈夫です。

なので、朝食後2粒や夕食後2粒などでOKです。
朝と夕で1粒ずつにしても良いですが、忘れないように2粒まとめて飲む事をお勧めします。

りんね☆
りんね☆

毎日続けるためにも、習慣化しやすいように決まった時間に飲むのがおススメです。

なお、お身体に異常を感じた場合は、摂取を中止してください。

見た目や匂い

見た目は下画像のような黒色のソフトカプセルです。
サイズ感は隣のパッケージと比較してもらうと分かるように小粒です。
横幅は大体1cm弱といったところでしょうか。

りんね☆
りんね☆

咽(むせ)ることなく、2粒飲み込むことができると思います。

サプリメント自体からは匂いはほとんど感じられません。

しかし、「くっきりアイ」のパッケージ袋を開けるとほのかにブルーベリーと工場の機械っぽさ?が合わさったような匂いがします。

りんね☆
りんね☆

少し苦手な方がいるかもしれません。

味や飲んだ感想

水かぬるま湯で呑み込むだけなので味は特に感じられません。

粒も比較的小さいですし、大した匂いもありませんから、非常に飲みやすいです。

りんね☆
りんね☆

チャック付きなので持ち運びもラクラクです。

効果としては、よくわからないというのが正直なところです…。
飲んでいなかった場合は、もっと疲れているのかもしれませんし、マシになったとは思いたいですね。

保管場所

保管場所としては、直射日光を避け、涼しい場所で保管しましょう。

また冷蔵庫での保管は粒が固くなり、割れやすくなるのでやめておきましょう。

賞味期限

賞味期限はパッケージ裏の右下部分に記載されています。

今回この商品が手元に届いたのは2022年11月25日でした。
パッケージを見ると、賞味期限は2024年の6月30日となっていますので、約18カ月と1年以上も保存することができます。

りんね☆
りんね☆

1年以上持つとはいえ、それは未開封の場合の話です。
開封後は約1か月以内を目安に消費しましょう。

発注から届くまで

今回は楽天市場でこの商品を注文してみました。

どうやら2パッケージ購入するとマルチビタミンサプリメントという商品も付属するとのことでしたので、試しに購入しました。

2022年11月24日に注文したところ、25日は商品発送の連絡がきて、26日には手元に届きました。

りんね☆
りんね☆

来るのが早い。。。!

郵送物の中身はコチラ↓

くっきりアイが2パッケージ・マルチビタミンサプリメントや明細書の他にも、商品の紹介資料や他製品の案内もありますね。

りんね☆
りんね☆

サプリメントを入れるためのくまモンケースが付属してくるのは予想外でした笑

注意点

このサプリメントを試すときの注意点を記載しておきます。

まずは1日あたりの摂取目安量(2粒)を守りましょう。
過剰摂取は逆に身体に悪影響です。

そして身体に異常を感じた場合は、すぐに摂取を中止しましょう。

もったいないと思う方がいるかもしれませんが、皆さんの健康が第一です。

アレルギーとして大豆・ゼラチンが含まれているので、そこも要注意です。

また、口コミでは効果があったという人、なかった人、どちらも散見されます。
効果や感じ方には個人差があり、必ずしも効果が出るわけではないので、その点は注意しましょう。

りんね☆
りんね☆

食生活は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを整えてから、本サプリメントを服用するのがお勧めです。

まとめ

今回は、 ”株式会社えがお”が提供している健康サプリメント「くっきりアイ」について、実際に服用して感じられたことなどをお伝えしました。

この商品は、目の機能を回復させるアントシアニンといった、目の健康を維持するために必要な成分を持つブルーベリー(ビルベリー)の栄養素が詰まったサプリメントです。

少し目に疲れがあるかもと思った方は是非お試しください!

とはいえ効果や感じ方には個人差があり、必ずしも効果が出るわけではないので、その点は自己責任になりますので注意しましょう。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

今回はネット注文してみたのですが、2パッケージ以上購入すると、オマケでマルチビタミンサプリメントが届きました。せっかくですし、2パッケージ以上注文してみては如何でしょうか?

今回紹介した商品と似たような商品もありますのでこちらも是非お試しください!

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました