目の健康を維持しよう!DHCの「ブルーベリーエキス」気になる服用方法やその効果とは?

目の健康を維持しよう!DHCの「ブルーベリーエキス」気になる服用方法やその効果とは 日常生活
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

パソコンやスマホをずっと見続けていると目が疲れることってありませんか?
そういった状態に最適なのがブルーベリー(ビルベリー)です。

ブルーベリー(ビルベリー)には目の機能を回復させるアントシアニン抗酸化作用を持つルテインといった、目の健康を維持するために必要な成分が含まれています。

そんなブルーベリーは緑内障や老眼などの目のリスクを低減する効果だけでなく、抗ガン作用や認知機能の向上、心臓・血管機能の向上などにも効果があり、アメリカではスーパーフードの1つに数えられたりします。

りんね☆
りんね☆

効果があるなら毎日食べたい!
でも、毎日ブルーベリーを食べ続けるのって大変…

そこで、効率的に有効成分を摂取するためにもブルーベリーのサプリメントがおススメです。

今回はそんなブルーベリーの有効成分を摂取するためにDHCが販売している商品「ブルーベリーエキス」を試してみましたので、その服用方法や効果について簡単に解説します。

購入した商品はコチラの60日分↓

この記事はこんな人におススメ!
・目の疲れを感じている方
・健康食品について気になっている方
・気軽に試せる健康サプリメントを探している方
 

この記事をご覧いただくことで、DHCの「ブルーベリーエキス」というサプリメントの見た目や服用方法、効果を知ってもらえるかと思います。
健康食品として気になってるけど、中身がよくわからないし、手を出せないとお悩みの方はぜひ一度この記事をご覧ください。

なお、今回の記事はあくまで私の体験談です。
人によって得られる効果量は違うことにご留意いただいた上でご覧ください。

DHCの「ブルーベリーエキス」とは

「ブルーベリーエキス」はDHCが提供している商品です。

青紫色の天然色素・アントシアニンを豊富に含んだブルーベリーエキスに、ルテインを含むマリーゴールド、カロテノイドやビタミンB類が配合されています。

1日に2粒を摂取することで、目の使い過ぎによるシバシバ感をすばやくサポートしてくれるサプリメントです。

りんね☆
りんね☆

日常生活で不足しているブルーベリーの貴重な成分を摂取できるので、積極的に摂取していきたいですね。

原材料・成分など

原材料や成分は公式ページや、製品裏の表示より下記となっています。

【原材料名】ブルーベリー(ビルベリー)エキス末、しその実油/ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、カロテノイド色素、ビタミンB6、ビタミンB1、マリーゴールド色素、ビタミンB2、ビタミンB12、(一部に大豆・ゼラチンを含む)

【原料原産地名】スウェーデン、フィンランド、ラトビア、エストニア、リトアニア(ブルーベリー(ビルベリー))

【栄養成分表示[2粒620mgあたり]】熱量3.3kcal、たんぱく質0.25g、脂質0.18g、炭水化物0.16g、食塩相当量0.002g、ビタミンB1 2.0mg、ビタミンB2 0.4mg、ビタミンB6 2.0mg、ビタミンB12 40.0μg、ブルーベリー(ビルベリー)エキス末170mg(アントシアニン36%)、しその実油156mg(α-リノレン酸85.8mg)、総カロテノイド2mg、ルテイン(フリー体として)0.6mg

アレルギー物質として、大豆・ゼラチンが含まれている点には要注意です。

内容量

内容量は何日分かによって変わります。
1日2粒が目安ですので、60日分なら120粒、90日分なら180粒入っています。

60日分→【内容量】37.2g[1粒重量310mg(1粒内容量180mg)×120粒]
90日分→【内容量】55.8g[1粒重量310mg(1粒内容量180mg)×180粒]

服用方法・タイミング

服用方法ですが、水またはぬるま湯で噛まずにそのまま頂きましょう。

服用タイミングですが、この商品は1日に2粒が目安と記載されているだけでタイミングについては記載されていません。

なので、朝食後2粒や夕食後2粒などでOKです。
朝と夕で1粒ずつにしても良いですが、忘れないように2粒まとめて飲む事をお勧めします。

なお、お身体に異常を感じた場合は、摂取を中止してください。

見た目や匂い

見た目は下画像のような黒色のソフトカプセルで、一粒ずつ片面にDHCと書かれています。
サイズ感は隣のパッケージと比較してもらうと分かるように小粒です。
横幅は大体1cm弱といったところでしょうか。

りんね☆
りんね☆

咽(むせ)ることなく、2粒飲み込むことができると思います。

匂いはまったくありません。

例えば野菜サプリの場合は、パッケージを開けると植物の匂いがします。
しかし、「ブルーベリーエキス」はパッケージは袋を開けてもブルーベリーの匂いはしません。

りんね☆
りんね☆

強いて言うなら、無機質な匂い?

味や飲んだ感想

水かぬるま湯で呑み込むだけなので味は特に感じられません。

粒も比較的小さいですし、匂いもありませんから、非常に飲みやすいです。

りんね☆
りんね☆

チャック付きなので持ち運びもラクラクです。

注意点

このサプリメントを試すときの注意点を記載しておきます。

まずは1日あたりの摂取目安量(2粒)を守りましょう。
過剰摂取は逆に身体に悪影響です。

そして身体に異常を感じた場合は、すぐに摂取を中止しましょう。

もったいないと思う方がいるかもしれませんが、皆さんの健康が第一です。

アレルギーとして大豆・ゼラチンが含まれているので、そこも要注意です。

また、口コミでは効果があったという人、なかった人、どちらも散見されます。
効果や感じ方には個人差があり、必ずしも効果が出るわけではないので、その点は注意しましょう。

りんね☆
りんね☆

食生活は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを整えてから、本サプリメントを服用するのがお勧めです。

まとめ

今回は、 DHCが提供している健康サプリメント「ブルーベリーエキス」について、実際に服用して感じられたことなどをお伝えしました。

この商品は、目の機能を回復させるアントシアニン抗酸化作用を持つルテインといった、目の健康を維持するために必要な成分を持つブルーベリー(ビルベリー)の栄養素が詰まったサプリメントです。

少し目に疲れがあるかもと思った方は是非お試しください!
30日分や60日分、90日分、120日分、180日分など様々な種類がありますから、自分に合ったものを選びましょう!

とはいえ効果や感じ方には個人差があり、必ずしも効果が出るわけではないので、その点は自己責任になりますので注意しましょう。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

私は店頭に置いてあった商品を見かけて購入したのですが、店頭よりもネット販売の方が安いようです。
ぜひネットでの購入を検討してみてくださいね。

今回紹介した商品と似たような商品もありますのでこちらも是非お試しください!

他にも似たような商品がありますのでこちらも是非お試しください!

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする
りんね☆ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました