栄養素が摂れるレモン炭酸水!?「和ノチカラ」を飲んでみた!

栄養素が摂れるレモン炭酸水!?「和ノチカラ」を飲んでみた! 日常生活
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

皆さん、炭酸水はお好きですか?

普段はお茶を飲む私ですが、炭酸水も好きだったりします。
ある日、スーパーの中を歩いていると気になる新商品がありました。

それがこちら。
「和ノチカラ」というレモン炭酸水。

今回はこちらの商品を飲んでみましたので感想などを記事にしたいと思います。

この記事はこんな人におススメ!
・「和ノチカラ」という新商品について知りたい人
・健康に気を遣っている人
・理由もなく疲れやすかったり、気分が乗らない人
 
りんね☆
りんね☆

なぜか疲れやすい…という人はマグネシウムが不足している可能性があります。

まずはこの記事を読んで、少しでも興味を持ってくれる人がいると嬉しいです。

「和ノチカラ」とは?

ダイドードリンコ株式会社が2022年1月17日から発売開始した新商品です。
一般的な500mlの炭酸水ですね。

*Dydoホームページにある商品情報より

最大の特徴はマグネシウムとビタミンB6という栄養素を含んでいる無糖のレモン炭酸水であること。

マグネシウムは、藻類、魚介類、穀類、野菜類、豆類などに含まれている栄養素ですね。
骨や歯の形成に必要なほか、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要です。

もう一つのビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
主に、赤身の魚やヒレ肉、ささみなどの脂が少ない肉類に多く含まれているほか、バナナやパプリカ、さつまいも、玄米など植物性の食品にも比較的多く含まれています。

最近これらの栄養素が不足している…という方の為に作られた商品ということですね。

24本入りの箱買いにはなってしまいますがネット通販も可能ですね。

さっそく試してみた

ホームページでは希望小売価格が129円(税抜き)と書いてありましたが、近くのスーパーでは特売セールだったのか88円で売っていました。
物珍しさで購入しましたが、結果的にお買い得でラッキーです。

見た目や匂い

ラベルは透明ベースに美しい青色で配色されており、爽やかな雰囲気が出ていますね。

裏面はこんな感じ↓

レモン果汁が入った炭酸水なので液体の色は透明です。

蓋を開けるとシュッという音と共に、レモンの酸味を帯びた香りがフワッとあふれ出てきます。

レモン味の炭酸水という記載の通りです。
炭酸がそんなに強くなく、飲んでみると非常にレモン味でサッパリしていて、スッと飲めると思います。

炭酸飲料を飲むとゲップが出やすいですが、この商品を飲んだ時はほとんど出てこなかったです。
(たまたまでしょうか?)

砂糖の甘さなどはほとんど感じられません。
無糖と記載されていましたから、想像通りでした。

後日、改めて飲んでみましたが、やはり炭酸は控えめでした。飲みやすいです。

賞味期限

蓋に書かれている賞味期限の記載を見る限りでは、製造から約9か月といった具合だと推測されます。

飲んだ翌日の話

この商品を飲んだ翌日ですが、とんでもなく爽やかな目覚めで思わず笑ってしまいました。
もちろん、たまたま目覚めが良い日だったかもしれませんが、それでも久しぶりに快適な朝を迎えることができましたので正直驚いています。

普段通りの生活をしていたので、いつもと違うのはこの炭酸飲料を飲んだかどうかの違いだけです。
もしかしたら効果があったのかもしれませんね。
また後日、購入したら試してみようかと思います。

りんね☆
りんね☆

スッキリした目覚めだったので、その日は一日を元気に活動できて最高でした。
正しい食生活を送っていると思っていましたが、まだまだマグネシウム不足だったのかもしれません。
やはり日常の食生活だけではしっかり栄養素を摂ることが難しいので、こういう炭酸飲料の存在はありがたいですね。

後日改めて飲んでみましたが、やはり目覚めがよくなったので効果はあるかもしれません。
やはり普段の私は睡眠不足によるマグネシウム不足なのでしょうね。笑

注意点

忘れがちですが、この商品を飲むときの注意点を記載しておきます。

まずは炭酸水なので、飲む前に振ったりするのはやめておきましょう。
蓋を開けると悲惨な目に遭います。

また、1日あたりの接種目安量は1本(500ml)です。
健康に良い商品だからと1日に何本も飲んだところで逆効果です。
多量に接種すると、かえって軟便(下痢)になる可能性があります。

また、毎日飲んでいるからといって病気が治癒したり、より健康が増進するものではありません。

りんね☆
りんね☆

普段の睡眠や食生活、運動はしっかり行ったうえで服用しましょう。

使用する際には決められた用量を守って活用してくださいね。

まとめ

今回は ダイドードリンコ株式会社が提供している新商品の「和ノチカラ 有機レモン使用炭酸水」を飲んでみたので、その見た目や味などを紹介しました。

実際に飲んだ際の様子や、翌日に表れた想像以上の結果についてもお伝えできたのではないかと思います。
この記事をご覧になって、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

非常にスッキリした味わいの炭酸水でした。
炭酸が他の炭酸飲料水(三ツ〇サ〇ダー)などと比べて少ないことが関係しているのかもしれません。

不足しがちな栄養を摂取するという意味でも、まずは毎日の運動後などに1本試してみては如何でしょうか。

炭酸飲料として王道の「三ツ〇サ〇ダー」(の特定保健用食品Ver.)に関する記事はこちらに記載していますので、もしよければご覧ください。

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする
りんね☆ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました