特別な日におススメ!幸せのお茶「まちこ」のボトリングティー!見た目や値段、気になる味は?

日常生活
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

今回は、私個人として忘れられないお茶、「まちこ」について。

静岡県で3年に1度開催される世界お茶まつりで試飲したのですが、衝撃を受けるほどの美味しさでした。

今回はそんな「まちこ」のボトリングティーを改めて購入して飲んでみたので、皆さんにも紹介します。

JAタウンの販売ページより抜粋
この記事はこんな人におススメ!
・世界緑茶コンテストで最高金賞を受賞したお茶を飲みたい方
・ギフトやお祝いの記念品に合うオシャレな贈り物を探している方
 
りんね☆
りんね☆

金額は少し高いですが、プレゼントとしてはセンスも良く、非常に喜ばれると思います。
私もプレゼント用と自分用に何度か購入しました。
もちろん茶葉のみも販売されていますので、こちらもおススメです。

幸せのお茶「まちこ」とは

「まちこ」は静岡県静岡市清水区のブランド品となっているお茶です。

茶葉を入れた急須にお湯を入れ、湯呑へと注ぐ瞬間に広がる桜の香りが日々の疲れを癒してくれます。
その香りはもちろん味にも表れており、最初の1杯目はとくに素晴らしい上品な味わいを感じさせます。

特に個性として注目される「まちこ」の香り成分は、桜の葉や明日葉にも含まれている「クマリン」が多く含まれているのですが、これは日本で一般的に普及している「やぶきた」茶にはほとんど含まれていません。

りんね☆
りんね☆

だから「まちこ」は桜の香りがふわっと広がるのですね。

茶葉・ティーバッグ

茶葉は、桜を感じさせるピンク色のパッケージが目を引きます。
ティーバッグ版もありますので、お好きな方を選ぶと良いでしょう。

JAタウンの販売ページより抜粋

ボトル缶

380gのボトル缶でも販売されており、手軽に「まちこ」の香味、透き通った黄金色のお茶を味わえます。
楽天市場では、ふるさと納税品も販売されていますので、ぜひ試してみてくださいね。

JAタウンの販売ページより抜粋

高級緑茶ボトリングティー「桜、薫る」

そして、今回紹介するのは「まちこ」のボトリングティー「桜、薫る」です。
茶葉にお湯を注いで楽しむだけでも十分に美味しいお茶なのですが、お茶のプロが「まちこ」の美味しさを本気で引き出したのがこの高級緑茶ボトリングティー「桜、薫る」です。

世界お茶まつりでも試飲をさせていただいたのですが、非常に美味しくて驚きます。
ブースも混雑しており、その人気の高さを垣間見ることができました。

高級緑茶を謳っていることから分かるように、1本あたり720mlで約4,000円と値段は少し高め。
しかし、その風味やボトルから見て取れる高級感など、記念日などのプレゼントにはぴったりな商品です。

JAタウンの販売ページより抜粋
りんね☆
りんね☆

お酒を飲まない方でも、華やかな時間を過ごすこともできるのがgoodです!

どこで販売しているか?

「まちこ」の茶葉やボトル缶、ボトリングティーは、静岡市清水区にある数店舗で販売されています。
遠方の方は直接店舗に行くのは難しいので、清水農業協同組合よりJAタウンや楽天市場でオンライン販売もしています。

ボトリングティー「桜、薫る」を実際に飲んでみた!

今回は、楽天市場で「桜、薫る」を取り寄せてみました。
1本タイプと2本タイプが販売されているのですが、値段を見て今回は1本だけを購入。

りんね☆
りんね☆

わずかで4日で到着!早い!

実際に受け取ったのがこんな感じ↓

割れないように梱包されていますね。

非常にオシャレでテンションが上がります…!

裏面には説明書きや成分表示がされています。

りんね☆
りんね☆

賞味期限は購入してからおよそ5か月ですね。

付属の説明書には1本か2本で購入できると書いています。

冷やして飲むと美味しいようです。

冷やしてから美味しくいただきました。

ボトルのキャップを開けたときに桜の柔らかな香りが漂います。

りんね☆
りんね☆

桜の香味がしっかり感じられる美味しさでした。
ワイングラスがなかったので見栄えが悪いのが後悔です…。

まとめ

今回は静岡県静岡市清水区のブランド茶である「まちこ」のボトリングティーを飲んでみました。

「まちこ」は世界緑茶コンテストでは最高金賞を受賞したこともあるお茶で、桜の風味が広がりリラックスして飲めます。

ボトリングティーは720mlながら4,000円と少し高価ではありますが、オシャレな見た目で美味しいので、贈り物としては最適な商品です。

今回はボトリングティーを購入しましたが、茶葉やティーパック、ボトル缶もオンラインで購入できます。

りんね☆
りんね☆

自分の飲みたいタイプに合わせて購入できるのは嬉しいですね。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

ワインのようなボトルをしていますが、お茶なので、パーティでお見せすると驚かれます。
アルコールが飲めない方には特に喜ばれるので特におすすめです!

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました