快眠セサミンで睡眠の質向上!?1か月間試してみた効果を解説!

日常生活
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

人生の3分の1を占めることになる睡眠。
ときどき寝不足になって朝が辛くなる日もありますよね。

そんな睡眠の問題を解決してくれるかもしれない商品がサントリーから販売されていました。

それがこちらの「快眠セサミン」です。

サントリーのHPより

今回はこちらの商品を実際に購入して1カ月間試してみましたので、せっかくですからブログの記事に取り上げたいと思います。

この記事はこんな人におススメ!
・夜中に何度も起きてしまう方
・日中に眠くて集中できない方
・起床時の疲労感を軽減したい方
・「快眠セサミン」がどんな商品か知りたい方
 
りんね☆
りんね☆

今回はたまたまお試しパックみたいなものを購入する機会があったので、1か月間試してみました。
どのような効果があったのか、感じたことなどを伝えられたらと思っています。

なお、今回の記事はあくまで私の体験談です。
人によって得られる効果量は違うことにご留意いただいた上でご覧ください。

快眠セサミンとは

サントリーウエルネス株式会社が2022年1月19日から新発売した「サントリー 快眠セサミン」のことです。

「快眠セサミン」は寝つきや眠りの深さといった睡眠の質の向上に効果があるセサミン類、起床時の疲労感を軽減するL-テアニンが配合された機能性表示食品となっています。

睡眠を質を高めるための商品で、ターゲット層は加齢や生活様式の変化等の影響により睡眠関連で悩んでいる方たち。

形状も飲みやすく、毎日続けやすいゴマ型のカプセルとなっています。

1日3粒を30日分、合計90粒入りのパッケージで定価価格は4,800円(税別)となっています。

りんね☆
りんね☆

パッケージのデザインが夜と日中をイメージさせているのも素敵ですね。

お試し品を購入してみた

今回は初めて試すこともあり、下画像のような30日間お試しセットを購入しました。

定価4,800円のところ、お値段たったの1,000円!

りんね☆
りんね☆

1,000円ならまずは試してみても良いかな?と思いポチっと購入。

開封し、中身を確認してみました。
商品本体や請求書の他にも、雑誌や「快眠セサミン」の情報が書かれたチラシが入っています。

商品はしっかり緩衝材で覆われています。
お試しセットは90粒入りの通常商品と、3粒入りのお試し商品3つが入っていました。

緩衝材から取り出してみました↓

裏側はこんな感じ↓

栄養成分表示からもセサミン類とL-テアニンが含まれていることがわかりますね。

2022年の3月末に購入したのですが、賞味期限は2023年の11月と記載されています。
1年半以上は保管できそうですね。

見た目や匂い

開封して取り出してみました。
茶色を帯びたカプセル状となっています。

形状やサイズ感はヒマワリの種や松の実に似ているかもしれません。

縦に16mm、横に7mmの大きさです。

匂いについては、完全に無臭です。
鼻を近づけてみても全然わかりませんでした。

味・感触

呑み込むということもあり、味はありません。
後味などもぜんぜんありません。

舌で触れた感じは滑らかな感触となっています。

服用方法・タイミング

1日3粒、水や白湯と一緒に、噛まずに飲みましょう。

毎日続けることで効果が出てくる商品なので、習慣にしやすいタイミングで飲むのがお勧めです。

りんね☆
りんね☆

私は毎日寝る前に3粒飲んでいました。

保管方法

開封後はチャックをしっかりと閉め、直射日光をさけて涼しいところに保管してください。
ただし、冷蔵庫での保管も避けた方が良いです。
出し入れすることで結露する場合があるからです。

お試しの気になる効果は?感想など

1日3粒服用して約30日間お試してみました。

持ち運びについてはチャック付きなので、鞄に入れて持ち運びし易いのは嬉しいですね。
チャックも壊れることもなく、最後までしっかり機能してくれましたので安心して利用できるかと思います。

服用についても無味無臭なのもあって、スッキリと飲みやすいです。

体験を開始して2〜3日後には寝起きに感じる倦怠感のようなものが減っているように感じられます。
続けていくと、どんどん目覚めが良くなり、日頃のダルさも減っています。
日々のばらつきはありますが、割と効果は感じられるので、飲み続けてみる価値はありそうです。

プラシーボ効果の可能性も否めませんが、始める前と後で明らかに違うのは体験できますので、まずはお試しで初めてみるのが良いと思います。

りんね☆
りんね☆

個人差があるとは思いますが、少なくとも私はお試し終了後も快眠状態は続いてはいます。

少しは改善に繋がったのだと思いたいですね。

30日間90粒で定価4,800円なので、一日あたり160円と考えると少し高めに感じられます。
とはいえ体験して感じた効果を考えると、個人的には妥当かと思っています。

りんね☆
りんね☆

1日160円で、人生の約30%を占める睡眠の質を改善できるなら全然アリ!

この商品のデメリット
このお試しセットを購入して良くないと思った点は、さらに延長して続けてませんか?という勧誘のチラシがほぼ毎週のように投函されていたことでしょうか。
ただ、定価4,800円をたった1,000円でお試しさせてもらったので仕方がありません。
実際、効果も感じられて良い商品だと思っています。

注意点

注意点を書いておきます。

この「快眠セサミン」は疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
普段の睡眠の質を向上させるための商品ということを忘れないでおきましょう。

また、飲んだからすぐに効果が出るというわけではありません。
続けることで徐々に効果が出てくる商品です。

そして、効果が出るからといって1日の服用回数をオーバーするのは逆効果です。
必ず1日3粒以下を摂取するようにしてください。

りんね☆
りんね☆

不衛生な生活をしていても、「快眠セサミン」を試しているからといって大丈夫だという楽観視をするのはやめて、普段の睡眠や食生活、運動はしっかり行ったうえで服用しましょう。

夜遅くまで起きていても大丈夫になるという魔法の薬ではありませんので、自分でも早寝早起きで睡眠の質を高める努力をしていきましょう!

また、体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師にご相談ください。

最後に、効果には個人差があり、必ずしも効果が出るわけではないことを注意しておきましょう。

まとめ

今回は サントリーが発売している「快眠セサミン」を紹介しました。

寝つきや眠りの深さといった睡眠の質の向上に効果があるセサミン類と、起床時の疲労感を軽減するL-テアニンが配合された機能性表示食品で、睡眠の質を上げたい人にピッタリな商品となっています。

今回は実際に1か月間服用してみて、その様子、効果などをお伝えできたのではないかと思います。

お値段が少々高めに感じるかとは思いますが、それ相応の効果は得られましたので、個人的にはリピートしたい商品でした。

もし毎日睡眠不足で辛いという方がいれば改善に繋がるかもしれませんので、一度試してみては如何でしょうか。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

定価の値段は高いけどお試しセットが1,000円で試せるなら…という理由で体験してみましたが、想像以上に効果が出たので引き続き使用したいと思う商品でした。
サントリーが提供していることもあり、信頼性があるのも大きいですね。
嘘だと思って試してみると、想像以上に効果が出ることに驚くかもしれません。
気になった方はぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました