セサミンEXで健康力向上!?1か月間試してみた効果を簡単に解説!

日常生活
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

毎日を健康的に生活するには、食事や運動などバランスのとれた生活習慣が大切です。

今回の記事では、DHAやEPAといった青魚に多く含まれる栄養素を摂取できる商品を紹介します。

それがこちらの「セサミンEX」です。

公式ページより

サントリーが提供しているサプリメントですね。

今回は30日分のトライアル商品を頂いたので、1か月試してみた結果や感想などをお伝えします。

この記事はこんな人におススメ!
・「セサミンEX」について知りたい人
・健康に気を遣っている人
・生活習慣の乱れが気になる方
・若々しさと元気を補いたい方

りんね☆
りんね☆

毎日、若々しい生活を続けていきたい方にはおススメの商品です。
有名企業のサントリーが開発していることもあり、信頼と実績はあると思います。

「セサミンEX」とは

「セサミンEX」はサントリーが開発したサプリメントです。
基礎健康力づくりのために厳選した7種の成分が1粒に込められており、人々の健康を守ってくれます。

ちなみに7種の成分は下記です。(公式ページより)

  • DHA・EPA
    青魚に多く含まれるn-3系脂肪酸です。
    体全体に存在し、健康の基盤を担う栄養素として、健康の維持に重要な働きをします。
    また、体内ではほとんど作られない”必須脂肪酸”とも呼ばれ、積極的に補う必要があります。
  • DPA
    DHAやEPAと同じ”必須脂肪酸”になります。
    体内における存在量は少ないものの、動脈硬化の抑制には欠かせない成分です。
    また、血管内皮細胞の活性化能力はEPAの10倍以上といわれています。
  • セサミン
    ゴマに僅か1%未満しか含まれない、若々しさを支えるパワーを持つ稀少な健康成分です。
    酸化して本来のパワーを失ってしまうDHAやEPAを、しっかりとガードする役割を担います。
  • ビタミンD
    魚に多く含まれ、国内外でも研究成果が次々と発表されている話題の健康成分です。
    健康と聡明さを支える素晴らしいパワーを持ちます。
  • ビタミンE
    年齢に負けない若々しさや、毎日の元気を力強くサポートします。
    毎日を活き活きと輝く日々にするためには欠かせない成分です。
  • オリザプラス
    玄米由来の成分で、年齢が上がる度に乱れがちな調子を整えます。
    セサミンと共にDHAとEPAを酸化からガードしてくれる成分になります。
    このサプリメントでは、セサミンと組み合わせることで更にパワーを発揮しています。

商品は30日分や60日分が販売されています。

1日当たりの接種目安量は4粒で、無理なく続けることができます。

さっそく試してみた

今回は30日間の体感トライアル商品を申し込むことができましたので、届いた商品でお試ししました。

届いたモノ

こんな感じのB5サイズの箱が届きました。

箱の中にはセサミンEXやDHAについての各種情報の紹介資料が入っています。

サンプルはこんな感じでチャック付きの袋に入っていました。

裏面はこんな感じ。
成分表や一日の接種目安量が書かれていますので、気を付けましょう。

りんね☆
りんね☆

トライアル品ではなく、ちゃんとした製品はキャップ付きのボトル(手に収まるくらいのサイズ感)で届きます。

服用方法・タイミング

服用方法ですが、水で噛まずにそのまま頂きましょう。

服用するタイミングは、いつ、どのように飲んでも大丈夫です。
ただ、例えば朝食後など、決まったタイミングで毎日続けた方が効果が出るかと思います。

お身体に異常を感じた場合は、摂取を中止してください。

飲む量

この商品は1日に4粒が目安と記載されていますので、それに従いましょう。

健康食品はたくさん摂取しても働きが強まったり、より健康が増進するものではありません。
むしろ悪化する可能性があります。

見た目や匂い

袋を開封して匂いを嗅いでも、特に気になりません。
無臭です。

サプリメント自体は薄い黄を帯びた透明色です。
向こう側が透けて見えるほどの透明度がありますね。
形は円錐形?ひまわりの種みたいな形をしています。

サイズは縦の長さは約14mmで、横は最大約7mmのソフトカプセルです。

カプセル表面はツルっとしています。

味や飲んだ感想

水かぬるま湯で呑み込むだけなので味は特に感じられません。

粒も比較的小さいですし、匂いもありませんから、非常に飲みやすいです。

1か月続けてみた結果

正直なところ、1か月続けただけだとあまり変化は感じられませんでした。

眠りが深くなり、気持ちの良い朝が迎えられる…ということもなくいつも通りです。
飲んでいない時よりはマシになっていた可能性は否定できませんけどね汗

今回はあくまでトライアル品ですので、飲みやすかったら続けてみてくださいという紹介の意味があります。
そういった意味では、飲みやすいですし、飲んだ時に不快感もありませんので、続けやすい商品ではあります。

りんね☆
りんね☆

サプリメントは具体的な効果がすぐに出てくるわけではないので、評価に困るかと思います。
個人的には自身の健康を気遣った食生活を、更に良くしてみようと思った方には良い製品かと思っています。

注意点

サプリメントを試すときの注意点を記載しておきます。

まずは1日あたりの摂取目安量(4粒)を守りましょう。
過剰摂取は逆に身体に悪影響です。

そして身体に異常を感じた場合は、すぐに摂取を中止しましょう。

もったいないと思う方がいるかもしれませんが、皆さんの健康が第一です。

原材料をご確認のうえ、食物アレルギーが心配な方は使用を控えておきましょう。

また、口コミでは効果があったという人、なかった人、どちらも散見されます。
効果や感じ方には個人差があり、必ずしも効果が出るわけではないので、その点は注意しましょう。

りんね☆
りんね☆

食生活は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを整えてから、本サプリメントを服用するのがお勧めです。
しかし、妊娠中の方や成長期の方は特に大切な時期です。
健康食品は一旦お休みし、普段の食事から栄養摂取してくださいね。

まとめ

今回は、サントリーが提供している健康サプリメント「セサミンEX」について、実際に服用して感じられたことなどをお伝えしました。

この商品はDHAやEPAといった青魚に多く含まれる栄養素を摂取できるサプリメントとして、サントリーが販売しています。

少し目に疲れがあるかもと思った方は是非お試しください!
30日分や60日分の販売に加え、定期販売もされていますから、自分に合ったものを選びましょう!

とはいえ効果や感じ方には個人差があり、必ずしも効果が出るわけではないので、その点は自己責任になりますので注意しましょう。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

トライアルの1か月間では効果があるのか不明ですが、飲み続けやすい商品でした。
ただ、飲み続けるためにも、飲みやすい習慣をつけるのは大切です。
朝起きてすぐ飲むとか、食卓の上など、目につく場所に置いておくなどの工夫があると良いですね。

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました