【OCEAN&TERRE】プレゼントに最適!?美味しかった北海道野菜CUPスープセットを紹介!!

日常生活
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

出産や結婚の内祝いなど、ちょっとした記念日に送りあうギフトセットってどういう物を送れば良いか迷うことはありませんか?

私は今回、親戚の出産の内祝いとしてOCEAN&TERRE(オーシャンテール)のギフトセットとして、北海道野菜CUPスープセットを頂きました。
これが中々手頃で美味しかったので、皆さんにも見た目や食べ方など、実物の様子を紹介したいと思います。

この記事はこんな人におススメ!
・ギフトセットを選ぶのに困っている方
 
りんね☆
りんね☆

もらった側としての感想をお伝えしたいと思いますので、これからギフトセットを選ぶ方の参考になれば幸いです。

OCEAN&TERRE(オーシャンテール)とは

栃木県那須塩原市に工場を持つ「OCEAN&TERRE(オーシャンテール)」は、2018年に老舗和菓子店「愛月堂本舗」が生まれ変わってできた新しいスイーツブランドです。

当ブランドを運営するのは、愛知県一宮市に本社を持ち、ウェディングなどを含めた多種多様な食品ギフトデザインを手がける「株式会社オリジナルあい」。

そんなOCEAN & TERREのコンセプトは、「厳選された海(OCEAN)と大地(TERRE)の宝物を大切に、 丁寧に手を加え、本物の美味しさをお届けする」というものです。

実際にカタログで商品を見てみると目を引かれるのは人の心を掴む素敵なデザイン、そして実際の商品は自然に配慮されて健康に良い食品を味わうことができます。

りんね☆
りんね☆

今回紹介する北海道野菜CUPスープセットには、スープのカップに計量メモリがありました。
こういうちょっとした工夫があるのは嬉しい配慮ですよね。

北海道野菜CUPスープセット

今回頂いた「北海道野菜CUPスープセット」は北海道の雄大な大地が育んだ野菜の旨味を気軽に楽しめるCUPスープのセットです。

お湯をそそぐだけで本格的なスープが味わうことができ、ほっこり温まるギフトとなっています。

スープセットにはAとBの2種類あり、Aはかぼちゃ、玉ねぎ、男爵いも、スイートコーンが各1つずつの計4つのスープを楽しむことができます。

もう一つのBタイプはかぼちゃ、玉ねぎ、男爵いもが2つずつ、アスパラ、スイートコーンが各1つずつの計8つのスープを楽しむことができます。

これらのスープセットがシンプルでオシャレなギフトボックスに入って送られてきます。

箱のサイズはAセットだと190×200×71mmで、Bセットだと247×426×73mmとなります。
AセットがA4サイズの用紙に収まるくらいで、BセットはA3サイズに収まるくらいですね。

アレルギーに注意!
 本商品は乳・小麦が含まれていますので、アレルギーのある方はご注意ください。
 
りんね☆
りんね☆

賞味期限は発送されてから約4カ月ほどありますので、余裕をもって楽しむことが出来ます。

開封してみた!

今回は北海道野菜CUPスープセットのBタイプを頂きました。
シンプルなデザインですが、A3用紙と同じくらいのサイズということでドーンと迫力があります。

裏面には商品の詳細が記載されたシール。

箱を開けてみると、それぞれのカップが綺麗に並んでいます。
それぞれどのスープかわかるようになっている他、上部に持ち手があって取り出しやすいのは有難いです。

箱の左側にはカボチャスープとタマネギスープが2つずつ入っています。

右側には、男爵いもスープが2つと、スイートコーンスープ、アスパラスープが入っています。

1つ取り出してみると外観はこんな感じ↓

裏側には召し上がり方が記載されています。

召し上がり方

カップに付いた紙には食べ方が記載されていますので、この通りに作っていきましょう。

まずはカップに付いた紙を外し、カップの蓋を取り除くと、中にはスープの素が入っています。

このスープの素には成分表示や食べ方などの詳細が記載されています。

では次に具体的な手順を見ながら作っていきましょう。

①スープの素をカップに入れます。

②熱湯約150ccを注ぎよくかき混ぜてください。

③お湯を注いでから約1分間で出来上がりです。

りんね☆
りんね☆

私と同じように、このカップにスープの素を入れてお湯を入れるだけでも良いですが、このカップは計量カップとしても使えますので、各ご家庭でお好きな容器を用意して食事を楽しむ事もできます。

食べてみた!

それぞれのカップを実食していきましょう。

カボチャスープ

まずはカボチャスープです。
スープの素を入れるとこんな感じ↓
クルトンが入っていますね。

お湯を入れて、かき混ぜるとこんな感じ↓

りんね☆
りんね☆

スプーンでかき混ぜましたが、少し溶けにくいので150ccよりも少し多めに(200ccくらい?)入れた方が良いかもしれません。

タマネギスープ

次はタマネギスープです。
スープの素を入れるとこんな感じ↓
他のスープより素の量が少ないのが特徴です。

お湯を入れて、かき混ぜるとこんな感じ↓

りんね☆
りんね☆

他のスープより素の量が少ないですが、お湯を注ぐとしっかり味がでています。

タマネギスープは綺麗に溶けてくれるので150ccで十分です。

男爵いもスープ

コチラは男爵いものスープです。
スープの素を入れるとこんな感じ↓
特に何か入っているわけではなく、非常にシンプルなスープですね。

お湯を入れて、かき混ぜるとこんな感じ↓

りんね☆
りんね☆

個人的に一番溶けにくいと思ったスープです。
150ccと言わず、250ccくらい入れても全て溶かすのに手間がかかります。

アスパラスープ

コチラはアスパラスープです。
スープの素を入れるとこんな感じ↓
カボチャスープと同じようにクルトンが入っています。

お湯を入れて、かき混ぜるとこんな感じ↓

りんね☆
りんね☆

カボチャスープと同様に、少し溶けにくいので150ccよりも少し多めに(200ccくらい?)入れた方が良いかもしれません。

コーンスープ

最後にコーンスープです。
スープの素を入れるとこんな感じ↓
コーンが目立ちますね。

お湯を入れて、かき混ぜるとこんな感じ↓

りんね☆
りんね☆

少し溶けにくいので150ccよりも少し多めに(200ccくらい?)入れた方が良いです。
お湯を入れたばかりだとコーンがまだ硬め(乾燥状態で水分が浸透していない)なので、他のスープよりも少しだけ気長に待ちましょう。

【まとめ】食べた感想など

今回はOCEAN&TERRE(オーシャンテール)のギフトセットとして北海道野菜CUPスープセットを頂きましたので、どのような感じで発送されてくるのか、気になる実物の写真や作り方などを解説しました。

実際に食べてみて思ったことは、お湯を入れるだけで気軽に作れるのでちょっと小腹が空いたときに最適な食品だということです。
何より、洗い物も少なく済むので一人暮らしの方には特に喜ばれるプレゼントになるかと思います。

容器に計測目盛があるので、お湯をどれだけ入れたらよいかも分かり易く、別の容器で食べる際にも食べやすい配慮がされています。

味は全体的にしっかり濃厚です。
例えばコーンスープは、ファミレスで注文した際のコーンスープの味をイメージもらうと分かり易いでしょうか?笑

お値段も高すぎる訳ではなく、お手頃価格なので、プレゼントに迷っている方はぜひ参考にしてもらえればと思います。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

今回はギフトセットとして北海道野菜CUPスープセットを紹介しました。

しかし、OCEAN&TERRE(オーシャンテール)は他にもスイーツギフトやお茶漬け最中など多数の人気ギフトを販売しています。
お手頃価格で気楽に食べやすく、更にオシャレなモノばかりなので、プレゼントに最適でした!

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする
りんね☆ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました