りんね☆のおススメ漫画をただ紹介するだけ!

りんねのおススメ漫画を紹介するだけ! 日常生活
この記事は約21分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

今回の記事では、私がこれまでに読んできて面白いと思ったマンガを勝手に紹介していきます。

漫画はどの年代でも楽しめますし、今回の記事でこれまで知らなかった漫画に出会えることを祈っています。
特に私と年代が近い20代や30代の方には、グッとくる漫画が見つかるのではないでしょうか。

この記事はこんな人におススメ!
・これまで知らなかった新しい漫画に出会いたい方
・暇つぶしに面白い漫画を探している方
・昔読んだ懐かしの漫画を探している方

りんね☆
りんね☆

あらすじ以外にも、私の読んでみた感想も書いていきますので、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

王道の作品からマイナーな作品まで紹介していきますので、ザーッと探してみてくださいね。

目次もありますから、気になるところからでも見てください!

おススメ漫画一挙紹介

それでは順番に紹介していきます!
ちなみに、ランキング形式ではなく、私が思いついたものから紹介します。

僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

特殊能力者ここに集結!!
超ド級ヒーローアクション!!

誰もが何かしらの超常能力・”個性”を持つようになった世界!”個性”を悪用する敵<ヴィラン>を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた!主人公・緑谷出久(通称「デク」)もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが…!?

少年ジャンプ公式サイト
りんね☆
りんね☆

アメコミっぽさを含んだ王道の少年漫画です。
友情・努力・勝利を惜しみなく発揮しており、とにかく展開がアツい!
ヒーローサイドだけでなくヴィランサイドでさえも魅力的で皆カッコいい!
みんな自分の個性を上手く使って人々を助け、ときには連携してヴィランと戦う姿にハラハラさせられます。

Dr.STONE/稲垣理一郎・Boichi

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後──。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

少年ジャンプ公式サイト
りんね☆
りんね☆

主人公が”リアルな科学”を武器に文明をゼロから作り上げていきます。
現実でも作れそうに思えるような説明が入ってくるので、賢くなれた気がしてきます。笑
登場キャラたちは皆、何かしらのスペシャリストというのもあって、皆に活躍の場がある作品でもありますね。
ジャンプらしさ全開の努力と友情の物語が描かれるのも注目ポイントです。
全26巻で完結済の作品ですので、適度な時間で読みやすいはずです。

銀魂/空知英秋

甘党・無鉄砲な銀さんがたまに活躍。SF時代劇!

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

少年ジャンプ公式サイト
りんね☆
りんね☆

とにかく笑いたいとき、そしてとにかく泣きたいときに読むべきジャンプ漫画。
下ネタやパロディもあって、シリアスな時とのギャップがたまらない、そんな作品です。

グッとくる名言も多く、熱い気持ちになってしまうこと間違いないでしょう。
全77巻で完結済ですが、最後の方はシリアス成分の比重が多めになっていきます。

よつばと!/あずまきよひこ

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子よつばと、とーちゃんの親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達との日常を描いたハートフル?コメディ

よつばと!– Wikipedia
りんね☆
りんね☆

主人公の女の子が日常を過ごすだけのほのぼのコメディ漫画です。

今という瞬間を全力で楽しむ主人公の姿に、思わず親目線で見てしまう不思議。

子供っぽい捉え方を的確に表現されていて、癒しを与えてくれること間違いなしです。

2021年2月下旬に15巻が発売されています。でも最新刊はかなり先かも…?

パステル家族/セイ

みんな仲良し日常コメディ!マヨ姉ちゃんは今日もゆく!

comico公式サイト
りんね☆
りんね☆

漫画アプリcomicoで連載中のハートフル家族日常コメディです。
主人公のマヨを中心に、その家族や親友たちとの交流を描いており、こんな素晴らしい家庭を持ちたい!という気持ちにさせてくれます。
序盤から読んでいくと、まず福引の回(ゲーム回)がアツい展開で、しかも感動泣きする方も多いはずです。ほんとに読んでほしい!

葬送のフリーレン/山田鐘人・アベツカサ

魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。そして、50年に一度降るという「半世紀エーラ流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。

葬送のフリーレン– Wikipedia
りんね☆
りんね☆

魔王を倒した勇者パーティーの後日談を描いた作品です。
でも単なる後日談じゃなく、その背景には歴史で語られるより多くの偉業があったり、逆にくだらない日常があったことにも触れていくのが面白いところ。
登場キャラ全員が魅力的であり、既に亡くなった勇者がたびたび回想で現れてはカッコいい姿を残していきます。
個人的には、タイトル回収をする所が描き方も素晴らしく鳥肌が立ちました。

メイドインアビス/つくしあきひと

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。

アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

竹書房によるWEBコミックサイト『WEBコミックガンマ』
りんね☆
りんね☆

可愛らしい絵柄に反して、ストーリーはけっこう重い作品。
独特な世界観が展開され、主人公と共に、先の見えない厳しい世界での探検を楽しめます。
展開は常にハラハラドキドキで、良い意味で期待を裏切られることも多いです。
残酷なシーンも多少出てきますので、読む際は覚悟が必要かも。

ハイスコアガール/押切蓮介

’90年代アーケード・ラブコメディー

『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。
ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜とと座していた──。

ビッグガンガン公式サイト
りんね☆
りんね☆

90年代のゲーセン×恋愛要素を題材とした作品です。
アニメからハマりましたが、驚いたのはヒロインがなんと無口で全然喋らないところ。
その分、感情が豊か?ではあるのですが、思い切った設定ですよね。
私自身はゲーセンに行ってないのですが、90年代の時代背景などがしっかり描写されているので、ストーリーに入り込みやすいです。
当時のゲームを知っている人、知らない人、誰にでもおススメできる作品だと思います。
ゲームを通じて分かりあっていく姿に胸を打たれた人も多いはず…!

夏目友人帳/緑川ゆき

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!! 祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!? あやかし契約奇談!

月間LaLa公式サイト
りんね☆
りんね☆

妖怪が見える主人公が妖怪達と関わっていく物語です。

登場するのは悪い妖怪から良い妖怪まで様々ですが、毒気の無い妖怪達が多く、心温まる話も多いです。
人と妖だけでなく、人間関係についても深い要素が盛り沢山で泣ける、というか泣いた。
この作品を読むだけで優しい人になろうと思う、そんな作品です。

鋼の錬金術師/荒川弘

禁忌とされる人体錬成を行った二人の兄弟、エドワードとアルフォンス。 絶望の淵に立たされながらも、全てを取り戻そうと決意した兄弟の旅が今、始まる──。

ガンガンオンライン公式サイト
りんね☆
りんね☆

錬金術師の兄弟が主人公の少年漫画。
ダークファンタジーとよく紹介されているが、決して暗すぎるということはなく、架空の世界のありかたや錬金術の考え方がすっと入ってくる。
兄弟の目的もはっきりしており、ストーリーの作り方が丁寧で、読者の心を鷲掴みにしてくれる作品。
名言も多いし、とくに最後は全ての根幹をひっくり返す展開で衝撃を受けました。
もはや紹介文を見るより、実際に読んでもらいたいの1点に尽きる漫画です。

薬屋のひとりごと/日向夏

“小説家になろう”発のヒーロー文庫の大人気タイトル「薬屋のひとりごと」をコミカライズ!

中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるこという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。

持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める元薬屋の少女・猫猫(マオマオ)の好奇心が、宮中を動かす──…!?
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの商標登録です

ビッグガンガン公式サイト
りんね☆
りんね☆

人気作ということで読んでみました。
架空の中華風帝国を舞台に、主人公が巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー&ラブコメです。
ストーリーの大枠はあるものの、一つ一つの事件が短い話でテンポよく解決されていくので、非常に読みやすいのがGood。

中華関係や薬学知識がないと分かりにくい言葉も出てきますが、なんとなくのニュアンスで理解できましたので、ミステリー好きな方はたぶんハマると思います。

シャングリラ・フロンティア/硬梨菜

「小説家になろう」の超人気作が待望のコミカライズ!“クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった。集う仲間(外道)、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの商標登録です

マガポケ公式サイト
りんね☆
りんね☆

マガポケから試しに読んでみたら、ページをめくる手が止まらなくなった漫画です。
ヒリつくようなギリギリの戦闘を時々コンティニューしながらも、謎が多いVRゲーム『シャングリラ・フロンティア』を主人公が攻略していきます。
私としては、主人公と腐れ縁の?ゲーマー仲間と悪態を付き合いながらも息が合ったコンビネーションで戦っていくやり取りなどが大好きです。

世界観の設定や作りこみが練られており、早く続きを読みたくて仕方ありません。

チ。-地球の運動について-/魚豊

舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。

主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。

しかしある日、ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは異端思想ド真ン中のある「真理」だった———!! 

ビッグコミックスピリッツ公式サイト
りんね☆
りんね☆

架空の人物や国が舞台の漫画です。

天動説が一般常識となっており、異を唱えることはタブー視されていた環境下で、知ることを諦めたほうが「より良く」生きられるのに「そうしなかった」人たちの物語。
題名の「チ。」が大きな意味を持ち、重要な場面で様々な形で登場するところは鳥肌モノです。
動かないと言われていた大岩を、人類は動かすことができるのか、予想を裏切る展開も多く、先が気になってどんどん読み進んじゃうと思います。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます/謙虚なサークル・メル。

「魔術を極めたい…!」たった一つの願望を胸に死んだ男は、生前の記憶を持ったままサルーム国の第七王子として転生を果たした!ただの庶民だった前世と違い、有り余る金!使いきれぬ時間!そしてなにより読み切れない魔導書!!”太すぎる実家”という人生バフもりもりの圧倒的勝ち組となった王子の名はロイド。小説家になろう発、ハイスピード成り上がりファンタジー!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です

マガポケ公式サイト
りんね☆
りんね☆

ちょくちょくギャグが挟まりますが、ストーリー自体はよくある主人公最強系の漫画です。

ただ漫画の表現(作画)がずば抜けています。
1巻はありがちなストーリーなのですが、後半になるに従い、どんどん魔法の描き方が凄まじいモノになっていくので、1巻だけで読み終えるのはちょっともったいないです。
物語が進むにつれて、主人公の使う魔法が段々とラスボスっぽく表現されていくので敵に同情しちゃうかも笑。
絵にこだわりがある方には特に見てもらいたい作品。

からかい上手の高木さん/山本崇一朗

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

サンデーうぇぶり公式サイト
りんね☆
りんね☆

中学同級生の「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメ漫画。
各話の流れは基本的に、「高木さんが西片をからかう」→「西片が高木さんに仕返しをしようとする」→「高木さんに見破られる」という一話完結の構成。
一話の中でオチがついて話が進むので、テンポも良い。

からかい自体も登場人物の年齢相応である中学生レベルなのでほのぼの感を感じたい人向け。

こういう青春が私にも欲しかった。。。

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち

失声症で声がだせない少女・真白が出会ったのは、ぶっきらぼうだけど心が読める女の子・心崎でした。真白の嘘偽りない心の声をすくい取り、不器用な優しさで真白を助ける心崎。2人が織りなすまっすぐで優しい世界は、やがて周囲の人たちを温かく変えていく。単行本化の声殺到の佳作が、ここでしか読めない描き下ろしエピソードをひっさげついに刊行! 声のだせない少女と心が読める少女が織りなす、優しい世界の以心伝心コメディ。

BookLive公式サイト
りんね☆
りんね☆

Twitterで1話が掲載されたのを偶然発見し、優しい世界に引き込まれて漫画を購入。
心が読めるという設定が出てくるものの、それ以外はただの日常コメディ漫画です。

ほんわかと心温まる話が多く、優しくなろうとそう思えるそんな作品。

SPY×FAMILY/遠藤達哉

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った”娘”は心を読む超能力者! ”妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

少年ジャンプ公式サイト
りんね☆
りんね☆

スパイの父と暗殺者の母、エスパーの娘という仮初め家族のコメディ漫画。
全員が自分の正体を隠しつつも、エスパーの娘だけは全て知っており…という設定が絶妙で、年相応に動く様子がまた可愛らしい作品です。
基本的には1話完結で、時々長編ですが、全体的にテンポも良いので読みやすいのがgood!
人気が出るのも頷けます。読んだことがない方は、まず目を通してみて欲しいです!

甘々と稲妻/雨隠ギド

連載初回から驚くほどの超人気! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ!! 妻を亡くし、単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚。 ひょんなことから教え子・小鳥と一緒にごはんを作って 娘と3人で食べることに! おいしいトライアングルホームドラマ、開幕です!!

アフタヌーン公式サイト
りんね☆
りんね☆

料理を題材とした漫画で、おいしい食事と、おいしいものを食べている登場人物たちが可愛い作品です。
料理が上手じゃない人が試行錯誤しつつ、協力し合いながら料理し、そんな愛情が籠った料理を誰かと一緒に食べることの大切さを教えてくれます。
今日から自分も料理を頑張りたいという気持ちになります!

全12巻で完結しているので、ちょっと読みたい時に手軽にサッと読めちゃいます。

うちの師匠はしっぽがない/TNSK

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。 少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。読むと笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!

アフタヌーン公式サイト
りんね☆
りんね☆

人間に化けた豆狸が上方落語に関わって成長していく漫画です。
主人公が意外とアツく、師匠もまたそれに応える姿が見応えあります。

最初はキャラデザが好みで読み始めたのですが、内容もしっかりしてて面白い!

落語特有の少し難しい言い回しなどが入ってきますが、噺の解説ページもあるので落語に詳しくなくても理解しやすい工夫がされています。

翼くんはあかぬけたいのに/小花 オト

高校進学で上京してきた、あかぬけない翼くん。

表参道のシェアハウスを舞台に、謎の美男美女たちとのドタバタ同居生活がスタート!?

裏サンデー公式サイト
りんね☆
りんね☆

田舎から引っ越してきた翼くんが都会のシェアハウスにやってきて、オシャレな同居人たちとの生活を描いていく漫画です。
可愛い絵柄で恋愛要素もありますが、基本的にギャグ要素が多め。たぶん9割くらい。
登場キャラ全員が狂気に溢れた作品であり、美男美女たちの顔芸や独特な言い回しでクスリと笑うことも多いのではないでしょうか。
私も腹筋崩壊して笑い死にそうになったことが何度かあります汗

異世界美少女受肉おじさんと/津留崎優・池澤真

会社員・橘日向は、冴えない容姿とイケメンな幼馴染・神宮寺司のせいで、モテない日々を送っていた。「こんなにモテないなら、いっそ金髪美少女になってチヤホヤされたい」と愚痴を零していたら、突然現れた愛と美の女神の手により、司と共に異世界転移してしまう。そして日向は、目が覚めると金髪美少女になってしまっていた。日向は男の姿に戻るべく、女神の言うままに魔王を倒す旅に出る。

Wikipediaより
りんね☆
りんね☆

おっさんとおっさんが異世界転移しちゃう話。でも片方のおっさんは超絶美少女になっているので、BL”っぽい”作品となっています。
でも男女関係なく面白いと思ってもらえる漫画のハズ…!
ギャグもテンポが良く、敵味方含めて個性的な登場キャラが多い作品です。
まずは1巻から先入観を捨てて読んでみてほしい!
ちなみに私はなずなちゃん推しです。

チェンソーマン/藤本タツキ

コミックまとめ買い楽天市場店

騙され借金まみれで、貧乏な生活を送っていた少年デンジ。

チェーンソーの悪魔のポチタと共にデビルハンターをしながらどうにか生きていたが、ある日残虐な悪魔に狙われてしまい…!?

少年ジャンプ公式サイトより
りんね☆
りんね☆

2022年10月にアニメ化されたことから読んでみました。
不幸な生い立ちの主人公がデビルハンターとして悪魔を倒していく?話です。
主人公が良い意味で狂っているので、展開が奇想天外になることもよくあります。
テンポも良く、伏線が練られていて、読んでいくうちにどんどん手が止まらなくなる作品です。

第1部が11巻までで、綺麗に終わっているので、まずはそこまで読んでみては如何でしょうか。

血界戦線/内藤泰弘

紐育(ニューヨーク)崩壊後、一夜にして構築された都市・ヘルサレムズ・ロット。異界と現世が交わるこの魔都に於いて、世界の均衡を保つ為に暗躍する秘密結社が存在した!!

少年ジャンプ+公式サイトより
りんね☆
りんね☆

人間界と異界が入り混じることで形成された独特の環境で生きる主人公達の日常を描く作品です。異界の生物の造形や設定も奇抜で不思議な世界観に引き込まれるのではないでしょうか。
バトルシーンもカッコ良いのですが、個人的にはバトルが絡まない日常のドタバタしている描写が凄く好きです。
「必殺技を叫んでから殴る」というコンセプトがあり、毎回必ず技名を叫んでくれます。笑
本作品は10巻完結なのですが、続編も連載されており、まだまだ不思議な世界を魅せてくれます。

バクマン。/大場つぐみ・小畑健

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る!

少年ジャンプ+公式サイトより
りんね☆
りんね☆

漫画家を目指す二人の少年にスポットをあて、漫画家に至るまでの過程や、実際に漫画家として活躍する姿を描いた作品です。
面白い漫画とは何なのか、どうすれば人気が出るのかなど、作品を生み出すために試行錯誤する姿や、ヒロインや他の漫画家、担当編集など周囲の人間関係などにもハラハラさせられました。少年マンガらしくライバルとの闘いもあり、主人公たちが成長していく王道作品です。
普段何気なく読んでいる漫画も色々と考えられているんだろうなと思わせられる作品でした。
全20巻で完結済ですので、一気に読むたい方には特におススメです!

魔法使いの嫁/ヤマザキコレ

少女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使い――……。羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。新進気鋭の作家が描く、英国を舞台にした異類婚姻幻想譚が堂々、開演!

コミックシーモア公式サイトより
りんね☆
りんね☆

タイトルから気になって手に取った作品で、魔法を題材とした人外×人間の恋愛ファンタジー。
主人公のチセの生い立ちは読んでいて辛いものがありますが、魔法使いのエリアスが妻として迎え入れてから彼女の世界は大きく変化します。
辛い人生だった為に最初は無気力で自暴自棄だったチセが魔法使いとして、妻として成長する姿に胸が熱くなります。
日常に溶け込む魔法や妖精たちとの暮らしの描写はとても不思議で美しく、素敵な世界を魅せてくれる作品です。

モブサイコ100/ONE

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!!!アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

コミックシーモア公式サイトより
りんね☆
りんね☆

超能力が使える少年の青春ドラマを描く作品です。
バトルが多めですが、コメディもあり主人公や周辺人物たちの成長物語を楽しめます。
絵が独特なので、苦手な方がいるかもしれませんが、話やコマの使い方、構図などがとても上手な作品で、惹きつけられる作品です。
個人的には主人公と師匠の関係性がとても素敵で何度か泣かされました。
全16巻で完結済なので、一気に読みたい方におススメです。

アンデッドアンラック/戸塚慶文

死を覚悟した風子の前に現れたのは、不死の体を持つ謎の男。触れた者に不運を呼ぶ風子の力によって死ぬため、風子と行動を共にすることを決めたアンデッドのアンディだが、二人にある組織からの追手が迫って—!?

少年ジャンプ+公式サイトより
りんね☆
りんね☆

アニメを見てから見始めたのですが、面白すぎて最新話まで一気見しました!
異能力バトル系で、話もテンポが良く、徐々に解き明かされるこの世界の謎。とにかく先が気になって仕方ありません。結果的に、15巻までは登場人物たちの紹介や、世界観の説明をするプロローグのようなものとなっており、16巻から本編がスタートする感じでしょうか。まさかこんなストーリーになるとは読み進めた時には思いもしませんでした。15巻までの積み重ねがあるからこそ、16巻以降もとにかく面白い!
主人公コンビがとにかく好きで、常にカッコいいアンディと、徐々に成長する風子を応援したくなります。

香る花は凛と咲く/三香見サカ

とある場所に、隣接するふたつの高校がある。バカが集まる底辺男子校・千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校・桔梗女子。そこに通う紬 凛太郎と、和栗薫子が出会い…。
“近くて遠い”二人が織りなす、鮮やかな青春彩る学園物語!!

講談社コミックプラス公式サイトより
りんね☆
りんね☆

見た目で誤解されがちな金髪長身男子と、お嬢様学校に通う努力家で超絶良い子なヒロインの王道青春ラブストーリーです。登場人物がほとんど全員優しく良い子たちなので、こんな友達と青春を過ごしたかったという気持ちが溢れちゃいます。絵が美しく、特にヒロインの和栗薫子ちゃんが可愛い!
ただ、ストーリーは割とよくある感じ(ロミジュリ的?)なので、展開は読みやすいかもしれませんね。それでも幸せな世界を楽しみたい私には最高でした。

ハイパーインフレーション/住吉九

帝国の奴隷狩りによって、両親を失った少年ルーク。今度の奴隷狩りでは最愛の姉がオークションに出品されてしまう!! 絶望のドン底でルークが手に入れたのは、『体からカネを生み出す能力』だった!! オークションに参加するルーク――余裕で姉を落札か!? だが、この力には“致命的な欠陥”があって……!? カネが、生命が、怒りが、暴力が、欲望が『加速≒インフレ』し――物語はハイパーインフレーションを巻き起こす!!

少年ジャンプ公式サイトより
りんね☆
りんね☆

全6巻で完結済の作品です。主人公と奴隷商人、帝国側勢力の3者間で、知略を巡らせて経済的なな攻防戦を繰り広げられる様は、作者の頭の良さを痛感せざるを得ないこと間違いなし!この漫画を読むだけで自分も頭が良くなったかと錯覚してしまいます。登場人物たちは真面目に心理戦を繰り広げていますが、台詞回しも独特で、展開が読めず、続きが気になってページをめくる手が止まらなくなります。特に、最終決戦でのどんでん返しの連続は鳥肌が止まりません!
表紙や絵を見て、合わないと思う方もいるかもしれませんが、読み続けていくとハマるはず!

全部ぶっ壊す/へじていと・山岸菜

かつて「破壊神」と呼ばれた神がいた。そしてその討伐に挑んだ「英雄」。激闘の末、二人は相討ちとなり滅した…はずが…! 時は現代、目覚めた「破壊神」は、華奢な女の子の姿になっていた。しかも、目の前に現れた双子の兄と名乗る者の正体は、相討ちになった「英雄」であった。現代に蘇った「破壊神」と「英雄」の奇妙な毎日が始まった。 新感覚撃滅不思議コメディ! 堂々開幕……!!

少年ジャンプ公式サイトより
りんね☆
りんね☆

こちらも全6巻で完結済の作品です。英雄と破壊神が現代に転生して繰り広げる日常ファミリーコメディ作品です。元・破壊神のユウカが色々と壊すのですが、壊す対象はいつも予想の斜め上。キャラクターや絵柄も可愛らしく、絡み合いもほっこり温かい気持ちになるタイプのギャグマンガです。ずっと見守り続けたい漫画だったので、完結したのがとても残念でした。

まとめ

今回は私が個人的にお勧めする漫画を紹介しました。

特に私と年代が近い20代30代の皆さんには面白いと思ってもらえる作品が数多くあると思いますので、気になった作品がありましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

アニメ化や映画化している作品もありますし、そちらから漫画版を楽しんでみると、また違った面白さが感じられるかもしれませんよ。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

新しく思いついたらor読んだら、都度更新する予定です。
また日を改めてこの記事を読んでください。
しれっと別の作品が増えているかもしれませんよ。

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする
りんね☆ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました