DICのスピルリナ葉酸鉄プラスをお試し!その見た目や効果は?

健康食品「スピルリナ葉酸鉄プラス」 日常生活
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは、記事内に広告を含む場合があります。

スピルリナといえば高タンパク質や微量栄養素、抗酸化物質を豊富に含む栄養補助食品ということで有名です。
実際に米国航空宇宙局(NASA)や宇宙航空研究機構(JAXA)などでは、宇宙食としての研究開発が進められているようですね。

その正体は約30~35億年前に誕生したとされる最古の生命体「藍藻(らんそう)」の一種で、緑黄色で全長が0.3~0.5mmの微細藻類です。

そんなスピルリナですが、次の5つのような効果が得られるようです。

  • 貧血を抑制
  • 血糖値の低下
  • コレステロールと血圧の低下
  • アレルギー性鼻炎の症状を緩和
  • 運動パフォーマンスの向上
りんね☆
りんね☆

貧血気味な私としては非常にありがたい…!!
でもどんな感じがよくわからないし、大量購入はちょっと不安…。

というわけで今回は、DIC株式会社が販売しているスピルリナを主原料とする栄養機能食品「スピルリナ葉酸鉄プラス」のお試し品を購入してみましたので、その服用方法や効果についてまとめたいと思います。

この記事はこんな人におススメ!
・「スピルリナ葉酸鉄プラス」 というサプリメントの見た目や服用方法、効果を知りたい方
・美容や健康に気を付けようと思い始めている方
 
りんね☆
りんね☆

健康食品として気になってるけど、中身がよくわからないかた手を出せないという方はぜひ一度この記事をご覧ください。
5分ほどで読み終えることができると思います。

なお、今回の記事はあくまで私の体験談です。
人によって得られる効果量は違うことにご留意いただいた上でご覧ください。

DICのスピルリナ葉酸鉄プラスとは

DICライフテックが販売しているスピルリナ葉酸鉄プラスは約30億年前に誕生し、高温・強アルカリという環境で育つ生命力の強い”藻”である『スピルリナ』が主原料の栄養機能食品です。

豊富なβカロテンをはじめ、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・食物繊維など高い栄養価を持ち50種以上の健康・栄養成分がギュッとつまっているので、現代人の健康や美容をサポートするベースサプリメントとして理想的な商品です。

スピルリナ葉酸鉄プラス画像

ちなみにこの1,000粒タイプは税抜きで8,000円ほどで販売されています。

お試し品を購入してみた

今回は初めて試すこともあり、下の画像のような100粒入りのお試し品を購入しました。

ウエルシア薬局の店舗でたまたま見つけたのですが、お値段たったの1,000円!(税抜き)

スピルリナ葉酸鉄プラスのお試し品画像

ちなみに裏側はこんな感じ↓

既に上部は手で切り離してしまいましたが、チャックがついていて散乱する心配もありません。

スピルリナ葉酸鉄プラスのお試し品の裏側画像

栄養成分表示からも、たくさんの栄養素が含まれていることがわかりますね。

2021年の12月に購入したのですが、賞味期限は2024年の2月と記載されていますので、約2年は保管できそうです。

見た目や匂い

肝心のスピルリナ食品は下画像になります。

綺麗な薄緑色をしていますね。
大きさは直径5mmくらいと小さいので、まとめて呑み込むことができます。

匂いについては、鼻を近づけてみると若草の香りが薄っすらと感じられますが、ほとんど気になりません。

服用方法・タイミング

特に服用方法やタイミングは記載されていませんでしたので、他の健康食品と同様の服用方法でお試しします。
具体的には水やぬるま湯と一緒に、食事の30分前後を目安に朝・昼・晩の3回に分けて服用しました。

りんね☆
りんね☆

1日10粒を目安に頂くように記載されていますので、朝に3粒、昼に3粒、晩に4粒といった感じで10日間トライしてみました。

お試し&気になる効果は?

さて、1日10粒服用して10日間、合計100粒お試してみました。

持ち運びについてはチャック付きなので、鞄に入れて持ち運びし易いのが大きなメリットでした。
チャックも壊れることもなく、最後までしっかり機能してくれましたので安心して利用できるかと思います。

服用については、一度に3~4粒ほど飲む必要があり、大変に思われるかもしれませんが、サプリメント自体も小さめなので、まとめてサッと飲むことが可能です。

肝心の効果ですが、普段と変わらない食事・生活しながら服用してみた結果、体重の増減については0.3kgほどの減量となりました。
大きく増減した感じではありませんね。
体調についても普段通りに過ごすことでき、10日の試用期間の前後数週間と大した変化は感じられません。

一見すると何も効果がないように思えますが、今回はあくまで10日間だけの服用でしたので、大きく影響が出ていないだけの可能性は高いです。
本来販売されているのは1,000粒で100日間服用するタイプなので、しばらく服用するとより大きな効果が得られるかもしれませんね。

普段の食生活では必要な栄養素を全て満たすことは極めて難しいです。
そこで、この商品を使うことで不足している栄養素を摂取し、まだ表に出てきてない病気の改善に繋げることができるかもしれません。

特に食生活が大きく乱れている方には大きく効果が出るかもしれませんので、ぜひ一度数が少ない100粒タイプなどで使い勝手を試してみては如何でしょうか。

注意点

忘れがちな注意点を述べさせていただきます。

この「スピルリナ葉酸鉄プラス」を服用しても摂取したカロリーや不摂生等をゼロにすることはできない点です。

この商品はあくまで栄養機能食品で、普段の食生活に追加して服用することで足りない栄養を補うサプリメントです。

りんね☆
りんね☆

不衛生な生活をしていても、このサプリメントを試しているからといって大丈夫だという楽観視するのはやめて、普段の睡眠や食生活、運動はしっかり行ったうえで服用しましょう。

また、スピルリナの過剰摂取は、不眠、胃のむかつき、吐き気、頭痛などの副作用につながる可能性があります。
使用する際には決められた用量を守って活用してくださいね。
りんね☆
りんね☆

何事もやりすぎは禁物です。
かえって逆効果になることがありますから要注意です!

口コミでは効果が出ている人、出ていない人、どちらも散見されます。
必ずしも効果が出るわけではないので、その点は注意してくださいね。

まとめ

今回は DICライフテックが提供している健康食品「スピルリナ葉酸鉄プラス」を紹介しました。

実際に服用してみて、その様子、効果などをお伝えできたのではないかと思います。

健康は何よりも大切です。健康を継続的にサポートし、カラダの調子を整える。
賢くスマートに、そしてヘルシーに体づくりをするためには栄養バランスをしっかり考える必要があります。
このサプリメントを服用することで、普段の食事で不足してしまう栄養素を摂取することができ、美容と健康に意識した食生活を営むことができそうです。

もしカラダの調子がイマイチだと感じた人が居ましたら、まずはこの商品のお試し版をぜひご検討ください!
改善するかもしれませんよ。

りんね☆のひとこと

りんね☆
りんね☆

値段の目安としては1粒10円ほどです。

また、販売しているのはウエルシア薬局だけなのでしょうか。他の場所で見かけた覚えがありません。
ただ、ネット通販で購入もできるようですので、気になった場合はぜひお試しください。

この記事を書いた人↓

人生を楽しむ為に色々と挑戦中!
ブログに日々の成長記録を残していくことで自身の成長を確かめつつ,買ったものを記事にまとめることで、皆さんのお役に立てるような記事を書いていきます!

りんね☆をフォローする
日常生活
スポンサーリンク
シェアする
りんね☆をフォローする
りんね☆ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました